Jetson nano 初起動

ここ2,3日で揃えた↓で、初起動!

  • 今日届いたJetson Nano
  • amazonで買った6,7000円くらいのディスプレイ
  • 電源アダプタ(5V/4A)
そして、いきなりのトラブル。。

昨日あらかじめJetPackを焼いておいたSDカードを指しても、画面ブラックのまま。
焼きが甘かったと思い、再度手順をしっかり確認しつ焼き直しても、画面ブラックのまま。
ダウンロードしたJetPackがおかしいと思い、再度Jetson Download Centerkからダウンロードを実施。

やっぱりダメだ・・・


 原因判明へ

ディスプレイに全然画面映らなく詳細が全くわからないので、シリアル接続でログを確認。(やり方はココ)

んで、ログを貼り付けると、同じ現象の人がいた。(その人はココ)


解決策をズバリ言うわよ。

Jetson Download Centerからダウンロードしたイメージを使うとダメで、

SDKManagerからフラッシュするとイケる。
なんでやねん!!!!

とりあえず、無事動いた。。

もう疲れたよ、パトラッシュ。。