2020年度 エンベデッドシステムスペシャリスト試験について

コロナ影響により、エンべデッドシステムスペシャリスト試験が、2020年秋に変更となりました。

私、今回初めて受けるんですが、

午後対策中心の参考書を購入し、問題を解いているが、わかったことがあります。


それは、知識というよりも、

  • 長文読解力
  • 集中力

の要素が必要な試験だということ。 (そんなこと周知の事実かもしれませんが)


午後IIなんかは単独でやっても集中力が続かない。。設問2の途中で疲れちゃう。

本番は、午後Iの後に午後IIって。。

キラーマシーン数体倒した後のミルドラースと戦う懐かしい記憶が蘇る。。


でも、ハンターxハンターにて、ゲンスルーもこう言っています。

「これは肉体ではなく心を積む戦いだ」

鬼滅の刃で学んだ「全集中の呼吸」で受かってみせる。

深呼吸を数回することで怒りを沈めたり、瞑想とかで呼吸を整えてリラックスしたりするので、やっぱり呼吸法って大事。


もし隣で呼吸法ってる人を見かけたら、それは私ですu.u