”ACTION! トヨタの現場の「やりきる力」”の本を読んで、

kindle unlimitedに入っているので、今週何読もうかと、じゃがりこ放り込みながら本を検索。 Action! トヨタの現場の「やりきる力」
ドン!!とオススメに表示され、レビューも高評価だったので、 読むことに。。。


ワクワクしながら、↓↓期待して読んでみました。


  • "トヨタの現場の"と銘を打ってるので、トヨタ独自の門外不出なノウハウ、Tips的なものが知れる!?!?  (るろ剣でいう”飛天御剣流”が拝めるのか!?!?)


しかし、内容はどこかでよく耳にするものに、ご自身の経験として"トヨタでは"をつけてるようなもの。。。

  • 実行可能な粒度にブレークダウンして、物事を実行に移す
  • 適度な負荷をかけて、思考して、Xxする
  • ゼロベース思考で考える。
  • 視座を高く持つ

私にはちょっと期待はずれかな。。。
んーと、入社1-2年目だと新鮮かもしれない
それ以上だと、忘れかけていたものを思い出させてくれるのに有益かもしれない



いや、違う!
当たり前のことを当たり前に息を吸うようにやり、しかも高レベルでやっている、これこそがトヨタの真髄である。

自分も出来てなかったこと書いてあったしね。
著者さん、サンキューです♪