100DaysOfCodeをやってみたら、案外楽しいです。

100DaysOfCodeってやってみません??

100日間コーディングを継続してやります!!
ツイッターで宣言し、進捗を#100DaysOfCodeのタグで報告するチャレンジになっとります。

www.100daysofcode.com

"Day 1:"、 "Day 2:"とかで、自分は今何日目かをツイートするのみ。

みんなに宣言した手前、やる気が上がり、知らない同志(海外かもら)からのいいねも応援になって、いい感じです。

そして、100日を何周もしている猛者もおります。。。
世界ひろし。。。



さて、サイトから立ち去ろうか。。 そんなことを考えているあなたへ
ちょ、待てよ!
コードのチェレンジのみに限定しないのが、発案者の柔軟なところ。


100DaysOfCodeは、100DaysOfXXXXXとなんでも利用でき、
たとえば、100DaysOfGUNDAMみたいにすることも特徴となっとります。
2,3のチェレンジを同時進行でやることを、発案者もオススメしてます。

ただ、100DaysOfGUNDAMだと、SeedとDestiny見て終わるくらいなので、
1000Daysにしたほうがいいとおもいますがね。