"マッキンゼー流 図解の技術 ワークブック"やってます。

4月からテレワークメインとなり、
お昼休みに、先輩方との昼食や雑談に華をさかせることもなくなりました。

そんな中、"マッキンゼー流 図解の技術 ワークブック"を1日15分ずつくらいやってます。
ワークブック形式になっていて、
自分の解を書き込んだ後に、マッキンゼー流の解が解説付きで見れる形式となっとります。

マッキンゼーというパワーワードに惹かれたのは事実です。。
ただ、俺のマッキンゼーで磨いてきた図解の技術を見せてやるよ!!
というのは、いつもご指導頂いている中堅企業のおじさま方よりも、説得力があります。


そして、一番良かった点は、
俺の解が最高じゃ!!No.1じゃ!!ベストじゃ!! 神の御言じゃ!!
とは言っていない点です。

あなたの解の方が優れているかもしれない
参考程度に見てください

と謙虚な姿勢をとっています。

これまでやってきた中で、心にきた内容は、 読み手の目線を誘導するみたいな記載がなるほどと思いました。
ハンターハンターのジンもこう言ってます。
『狙った通りに獲物が動けばハンター冥利に尽きるだろ? 』